初デートで失敗、彼女にがっかりドン引きさせる10の事

初めてのデートで失敗、がっかりドン引きさせる10の事 出会い

出会いを見つけて彼女(彼)とやっとデートの約束までこぎつけました。

いままでにないオシャレをして待ち合わせ場所に来ました。

初めてのデートが肝心、ここが見せ所ですね。相手にがっかりさせてはいけません。

始めてのデートで今後の人生が左右されます

初めてのデートで相手に嫌わてしまう、がっかりしてドン引きさせてしまう10の行動と喜ばせる2つの行動を上げてみました

初デートでがっかりしてドン引きさせてしまう10の行動

初のデートでがっかりしてドン引きさせてしまう10の行動
初のデートでがっかりしてドン引きさせてしまう10の行動

こんなことをしてはいけません!

  • レストランで自分が上座に座ってしまう
  • 必要以上に髪型を気にする
  • スマホのラインを気にしてばかり
  • くっちゃくっちゃ音を出して食べる
  • パスタなのにズズズとすする
  • お母さんのことをママと言う
  • 自分のことばかり喋る
  • 昨日の夢の話をする
  • 煙を鼻からだす
  • 食事代がワリカン

ついやってしまいがちな事ですが、みなさんも失敗しないよう、慎重に行動しましょう。

1.レストランで自分が上座に座ってしまう

レストランで自分が上座に座ってしまう
レストランで自分が上座に座ってしまう

これをやると「マナーを知らない」「礼儀を知らない」人だと思われます。

会社でも同じですよね。会社では上司やお客様に上座に座ってもらいますね。

ちょっとしたことですが、彼女(彼)にも同じことをしましょう。気がつく人には気がついてもらえます。

場所はレジ近くやトイレの隣は最悪です。出来れば事前にレストランに予約しておき、外の景色が見える席を取ってもらえばいいですね。

スポンサーリンク

2.必要以上に髪型を気にする

初めてのデートで失敗、がっかりドン引きの髪型
ノンスタイル井上氏 exciteニュース  より引用

たまになら気にならないのですが、度々やると「ナルシスト」と思われるだけです。

ノンスタイル井上氏と同じです。髪型をチェックするのはトイレに立ったときだけで十分です。

まさか、手鏡やスマホを鏡にして髪方をなおしてませんよね。そこまでいくと、同性でもドン引きです。

3.スマホのラインやメールを気にしてばかりいる

スマホのラインやメールを気にしてばかりいる
スマホのラインやメールを気にしてばかりいる

スマホを気にしてばかりいると、彼女(彼)は「うちよりラインのほうが大事なの」と思われてしまいます。ライントークなんかしたら最悪です。

フツー、初めてのデートでラインする?」と彼女の逆鱗に触れるかもしれません。

相手は視線を追っているにで、スマホをチラ見するだけでもNGです。

着信音やポップアップを全部切っておきましょう。

4.くっちゃくっちゃ音を出して食べる

これは育った環境でクセになっているかもしれません。

母親や友人に「うるさい」と注意されませんでしたか。

くっちゃくっちゃと食べるのはまるでお子ちゃまのようです。

初めてのデートでがっかりされます。

5.パスタなのにズズズとすする

パスタなのにズズズとすする
パスタなのにズズズとすする

ラーメンや日本ソバならまったく問題ないのですが。

基本、洋食は音を立てるとマナー違反ですね。パスタをすすってはいけませんし、ポタージュスープもズズッとすすってはいけません。

これはよくやっている人がいますので、注意しましょう。イヤなら洋食は避けましょう。

結構食べ方を気にする女性は多いです。

スポンサーリンク

6.お母さんのことをママと言う

これはもうドン引き対象、別れる対象にされます。

「ママ」=マザコンと取られるのが普通です。

噂がいっぺんに広がります。

せめて「オカン」「カーチャン」あたりにしておきましょう。

7.自分の自慢話ばかり喋る

自分の自慢話ばかり喋る
自分の自慢話ばかり喋る

これまた「自分の自慢話ばかりするツマンナイ人」と烙印が押され、噂が広まります。

会社でのプロジェクトがどうたらとか部下が何人いるとか、相手にはまったく関係がないことです。「うん、うん」と聞いてはいても「つまんねぇ」と思われているだけです。

唯一興味があるのが「年収いくら」です。

笑える自虐ネタや、相手も観ているテレビ番組の話などは、相手も楽しめるのでありです。質問を増やして相手に喋るようにしむけ、話しを聞いてあげましょう。

8.昨日みた夢の話をする

昨日見た夢の話、これこそ「ツマンネエ オブザ ツマンネエ」です。

これは、男性より女性に多く見られます。女性はなぜ夢の話をしたがるのか、いまだにわかりません。が、つまんないです。

スポンサーリンク

9.タバコの煙を鼻からだす

タバコの煙を鼻からだす
タバコの煙を鼻からだす

これはバーなどで喫煙可の場所ですね。女性が煙を鼻からだすと、本当に引いてしまいます。

だからといって別れるほどの致命傷ではありませんが、煙は他所へむけてはいた方が無難です。

10.食事代がワリカン

そりゃないでしょ」と100%の女性が思います。何回もデートするうちにワリカンでもOKということになっていきますが、初めてのデートは全額男性持ちにするべきです。

財布がきつければ、カードでもなんでも使ってオゴリにすべきです。現に、「最初からワリカンにされた」と付き合いをやめた女性がいました。

初めてのデートでがっかりの、ドン引きされる10条はここまでです。

初めてのデートで相手が喜ぶ、ふとしたしぐさ

ドン引きばかりでは堅苦しいばかりなので、相手がよろこぶ、ふとしたしぐさがあったほうがいいですね。簡単なしぐさです

1.車やお店のドアを開けてあげる

車やお店のドアを開けてあげる
車やお店のドアを開けてあげる

店の入口でも車でもいいのですが、ふとさりげなく外国人のようにドアを開けてエスコートすると、最初だけは喜ばれます。

ワザとらしいのはダメで、「いつもやっているように自然に」です。

2.ひとつのモノを2人で食べる

例えば大きめのデザート(パフェなど)を1つだけ注文し、スプーンは2つもらい2人で食べる。鍋なんかもいいですね。

もしお互いに好意があれば、2人で共同作業を行うことになるため、心理学的にも効果的です。2人の親密度が上がります

スポンサーリンク

初めてのデートで失敗、ドン引き まとめ

ふとしたしぐさに現れる人間性をあつめてみました。簡単なことなのですが、無意識にやってしまいそうなことです。

スマホ依存症の人は要注意ですし、音を出して食べるのも要注意です。

普段「ママ」と言っている人は、「オカン」に変えましょう。ふと気が緩んだ時に出てしまいます。

そしてドアを開けてあげるのは思ったより喜ばれるため、いつも意識しておきましょう。

【あわせてよみたい】

恋人と付き合うちに、ついやってしまいがちな7つの失敗

ナデテ|男性の好きな匂いナンバー1は女性の髪の匂い!

【チェック】

TOKYOスイーツダイエット★甘い物を食べながら痩せる!
 パティシエ監修ダイエットフード

スポンサーリンク