キャリアウーマンは結婚できないって本当?

キャリアウーマンが結婚を考える 出会い

 この記事はこのような方へ書かれています。

・仕事を一生懸命夢中でこなしていたらいつの間にか売れ残ってしまった

・結婚したい素敵な男性にはすでに彼女がいたり売り切れだったりする

・結婚したいと思える理想的な男性がいない

キャリアウーマンが結婚しにくい理由

キャリアウーマンで結婚したい
フリー素材ぱくたそより引用

●出会いを社内近辺しか考えていないのでは?

もしかしたら出会いを社内や得意先しか見ていないかもしれません。
週末に繁華街などに訪れてみてはいかがでしょうか。
もしくは、SNSなどでいろいろな人と知り合ってみては?
最近はオンラインゲームや婚活アプリで出会うケースが増えてきています。
もしかしたら素敵な出会いがあるかもしれません。

●年収が自分より高くないとイヤ!

十分な年収があり自立して生活できるため「結婚に対する望みが薄い」方が多いです。
しかし結婚したい女性がいるのも事実です。
かつ自分より上の年収を男性に求めるケースが多いので数が限られてきます。
かなり年上か、外資系の社員、バツイチ独身などになってきます。
仕事面はともかく、年収に関してはある程度妥協すべきだと考えます。

●自分より能力が高い男性じゃないとイヤ

キャリアウーマンとして見られるくらいなので、きっと仕事の能力は高いのでしょう。
そんな方は、結婚相手にも同じような能力を求めてしまいます。
しかし、バリバリ仕事をしている男性は、とっくに結婚している場合が多いですね。
能力が高いと、恋愛にもたけている人が多いようです。

しかし、結婚は仕事の能力だけではありません
怒らない」「話をよく聞いてくれる」「家事を手伝ってくれる」「子供の面倒をよく見てくれる」など仕事以外の能力にたけてる人と一緒になるほうが家庭生活が円満にいくと考えられます。
自分が稼いで、夫はそこそこ、家庭の面倒はしっかり見てくれる、というパターンでも十分じゃないでしょうか。

スポンサーリンク

キャリアウーマンが結婚できなかった例

キャリアウーマンは結婚できない
フリー素材ぱくたそより引用

妻の同僚で、キャリアウーマンというか看護師で婚期を逃した女性が何人もいます。もう40代後半です。

既に結婚している同僚は医者などを捕まえて若いうちに結婚してしまいました。 残っている医者はすでに売れ残りで、結婚相手にすらならないそうです。

妻の年収から想像するに、その婚期を逃した看護師は年収800万円以上稼いでいるとおもわれます。

キャリアウーマンが結婚できなかった例①

1人は実家暮らし。家に家賃分などを入れたとしても、月20万円は自分の小遣いです。
彼女は年に2回の海外旅行
かつてはスマップの大ファンだったため大阪ホール、博多ドームとツアー巡り
ジャニーズグッズなどを大量購入するため、ジャニーズだけで1,000万円は使ったと豪語しているのだとか。
広島カープの大ファンで、前回の優勝したときには毎週球場に通っていました。

自分の人生をおうがされてますが、すでに40代後半、もう開き直ってます。
結婚資金など考えず、自分のために浪費(?)しているようです。
この方の場合、お金の面で完全に自立しているので、結婚する必要は「無い」と考えているようです。

キャリアウーマンが結婚できなかった例②

もう1人は独り暮らしなのですが、家賃10数万のマンションに居住。
うちの住宅ローンと同じ額でした。

とにかく内向的人と交わるのが苦手
週末は家にこもってドラゴンクエスト・オンラインを暗い部屋でやっているそうです。
ドラクエ・オンラインなのでチームで行動するゲームのはずが、ゲームの中でも人と交わるのがイヤ。 画面の隅のほうを歩いて、ひとりでスライムなんかを倒して喜んでいるそうです。

40代後半、例①の女性とは違い、年収800万円でお金はほとんど使わないので、とにかく金は有り余っているらしいです。
この方と、一緒に麻雀をしたことがあるのですが、身内であれば問題なくコミュニケーションできるのに、知らない人にはとにかく人見知りする。
もし出会いがあっても実るのは難しそうです。

キャリアウーマンが結婚できなかった例③

もう1人は看護師ではないのですが、実家暮らし。妻と同級生なので47歳
性格はいいのですがちょっと容姿に難あり。
結婚はとっくにあきらめて、最近はアニメ・マンガばかり見ているんだとか。

この方は性格はいいのですが、見た目がちょっと・・・・・・のパターンです。
お見合いでもしたらいいのにと思いました。

スポンサーリンク

こんな事で時間と金の無駄遣いをしていませんか

・パチンコ・パチスロ
・競馬など公営ギャンブル
・ホストクラブ
・ボーイズバー
・ガールズトーク

どれもストレス発散のためある程度は良いと思いますが、週末を全部これらに潰すようでは、時間と金の無駄遣いしているようにみえます。特にホストクラブとギャンブルは完全にムダです。

これらのことは止めて、クラブや普通のバーに友達と行ったり、SNSや婚活サイトを探すなどして、出会いを見つけたほうがよほど有益でしょう。

キャリアウーマンが結婚して子どもが出来たら失うモノ

キャリアウーマンが結婚できない理由
出典: Sprots Map より引用

キャリアウーマンが結婚して子供ができたら、好きな事は諦めなければなりませんね。
独身時代の趣味はきっぱり辞めないといけませんが、その覚悟はありますか?

・ 先ほどの女性の例では、 ジャニーズなどアイドルの追っかけ
パチンコ・パチスロ・競馬などのギャンブル
ホストクラブ
週末の飲み
・そのほか、自分ひとりだけの趣味

その代わり家族でドライブや旅行で楽しんだり、ママ友とのお喋りで美味しいものを食べたりしてストレス発散できるでしょう。

スポンサーリンク

キャリアウーマンが結婚するには、理想を下げましょう

キャリアウーマンが結婚を考える
フリー素材ぱくたそより引用

キャリアウーマンは、社会のヒエラルキー(三角形)の上のほうにいるわけですから、その上を結婚相手の求めると、数少ない三角形の頂点のあたりを探すことになります。

それではなかなか巡り逢えませんし、すでに既婚者だったりします。

理想を少し下げてもいいんじゃないでしょうか。

年収500万円でも十分だと考えます。夫婦で1000万円をゆうに超えます。

1000万円をこれていると、余裕で夫婦生活が送れます。

能力のある男性は既婚者でも他の女性にモテるので要注意!

まとめ

・キャリアウーマンは仕事に没頭するあまり、出会いの時間がなく、恋愛するヒマもなく結婚できないケースが多いです。

・仕事に打ち込んでも、社長にでもならない限りは独り寂しい老後が待っているだけです。

・高い理想をすてて、平和な家庭を持てる男性を探しましょう。

キャリアウーマンで出会いがない方へ、結婚チャンステスト

それでも出会いが見つからない、そんな方へ。
会員数4万人、成婚実績5,880人のオーネットより「無料」の結婚チャンステストでお相手を探せます。

キャリアウーマンの出会い

こちらを試してみるのはいかがでしょうか。

キャリアウーマンの出会い方

会員数4万人、無料の結婚チャンステスト!
   ↓↓↓