恋人と付き合うちに、ついやってしまいがちな7つの失敗

恋人と付き合うちに、ついやってしまいがちな失敗 同棲

●恋人が変わると、ついやっていまいがちな失敗

笑い事で済むものから、恋人と亀裂が入ってしまうものまで、数々の失敗をしました。

いろいろあるのですが、記憶に強く残っているもの上げてみました。

筆者は男性なので男性目線ですが、反対目線の女性側でもありうると思います。

筆者の場合は、前妻と現嫁での勘違いだったりするため、けっこう深刻でした・・・・・・

1.前の彼女(彼)と行った場所がこんがらかる

恋人と付き合うちに、ついやってしまいがちな場所間違い
フリーフォト写真ACより引用

●映画のはなし

男「前に行ったあの映画、面白かったね~」

女「え、何の映画?」

男「だから、〇〇〇〇の映画、宝塚にいったじゃん」

女(え・・・・・・ウチ行ってないけど・・・・・・

男(げ、ヤバ・・・・・・元カノと言ったんだっけ??

ありがちですが、気まずい雰囲気になりますね。

男はもう何年も前に誰といったかなんて忘れてしまうのです。

「男たちの大和」「硫黄島の闘い」なんてのは会社の同僚と行ったに決まってますが、「タイタニック」はどの女と言ったのかなんて覚えてません。

映画は時期的に割り出せますが、いかしたレストランなんて何人も連れていってるのではっきり覚えてません。

おおめにみてあげましょう。

2.誕生日を忘れる

恋人と付き合ううちに、ついやってしまいがちな誕生日忘れ
フリー素材ぱくたそより引用

●昨日まで覚えていたのに

これは、つい先日まで覚えていたのに、ここ2~3日残業が夜10時まで続く・・・・・・なんて超忙しい時に忘れてしまいます。

あらかじめプレゼントを買っておけばいいのですが、当日花束を買おうなんて考えていたら、夜中に仕事がおわりプレゼントが買えなかった、なんて事態も起こります。

●忘れるのは仕事のせい

これは、死ぬほど忙しかったためであって、決して誕生日をないがしろにしてた訳ではないので、後日埋め合わせなどで許してあげましょう。

彼女が何人もいるような人は性格がまめで、それぞれの誕生日を素で覚えているくらいなので、それよりはマシと思いましょう。

スポンサーリンク

3.結婚記念日を忘れる

恋人と付き合うちに、ついやってしまいがちな結婚記念日忘れ
フリー素材ぱくたそより引用

●誕生日と結婚記念日を同じ日にすべし

これも誕生日と同じことですね。どこかのレストランでも予約していれば忘れることはないと思います。

ここで、1つ楽になる方法を。

妻の「誕生日」に「入籍」するのです。その時は女性は喜びます。

そして誕生日と結婚記念日が同じ日になり、イベントが1つ減ってしまうので、男性にとっては非常に楽です。

2~3年経って

妻「ああ~ッ! イベントが1つ減ってるじゃん! だまされた!

と叫んでましたが、時すでに遅しです。

ザマミロ。

4.夜、そういう店で覚えたての技術を、家で使ってしまう

恋人と付き合うちに、ついやってしまいがちな、技術を家で
フリー素材ぱくたそより引用

そういう店にいくのが許されるかといえば許されないとは思います。

筆者もレスになって、数回しかいったことありません。

が、そのような店では考えられないような技術を使ってたりします。

彼女との生活で、いきなりそういう技術をつかうと、まず「浮気」が疑われます。

女「なんでそんなやり方を知ってるの?

彼女は疑惑の塊になります。

男「ビデオでやってたから

と誤魔化しますが、そんなビデオを観て良いかどうかも2人の関係によりますね。

あまり新しい事はしないでおくべきです。

スポンサーリンク

5.初めての店(場所)のハズなのに勝手を知っている。

恋人と付き合うちに、ついやってしまいがちな初めての店
フリーフォト写真ACより引用

男「この店は初めてなんだ~」

女「ふうん、こじゃれた店ね」

男「ちょっとトイレ行ってくる」

と、スタスタと一直線にトイレにいったら2回目というのがモロバレですね。

はなから「来た事ある」か「完全にお芝居をする」のを演じましょう。

6.究極のミス、名前を間違える

恋人と付き合うちに、ついやってしまいがちな名前間違い
フリー素材ぱくたそより引用

これは元カノや前妻と付き合いが長い場合に、起こりえます。

なんでもない、ふと気が緩んだ瞬間です。

男「ねえ、ゆうこ・・・・・・でなくって、あつこ・・・・・・(あ、ヤバ)」

女「ふうん、元カノが忘れられないんだね

男「いや、そういう意味じゃなくって

女「ハイハイ。サイナラ

男性はたんに口癖になっていただけで、悪気はまったくありません。

しかし、女性にとっては屈辱でもなんでもありません。

男性が元カノに振られていたケースが多いです。

ここは男性が気をつけるべきです。

スポンサーリンク

7.親戚のオジサンに初めて合わせたのに「痩せた?」と言われる

恋人と付き合うちに、ついやってしまいがちな親戚が間違う
フリー素材ぱくたそより引用

これも男性側のミスです。

元カノや前妻を以前親戚に合わせてますが、何年も経つと顔形を忘れてしまいます

そして現カノや現妻を始めて合わせると、オジサンは何を言っていいか分からず、適当に「痩せた?」と言ってしまったのです。

現カノや現妻はいい気がしませんね。

親戚に合わせるまえに、親を通して「前の人とは違う」ことをしっかり伝えてもらわねばなりません。

まとめ

・笑い事で済む話から、現カノや現妻が非常に傷つくことまで、いろいろやってしまいました

・新しい恋人ができた人、新婚さんはこれをマニュアルというか反面教師として使ってください

お相手が見つからない方へ

「婚活イベントに参加したけど、イマイチいい人がいない」「いいかも?という人になかなか近づけない」「付き合っている異性がいるけど、なかなか結婚をいいだせない」

このようなお悩みの方のための婚活マニュアル理想の結婚相手を見つける方法」をご紹介します。一読の価値ありですので、ぜひお読みになってください。

理想の結婚相手を見つける方法
理想の結婚相手を見つける方法

      ↓↓