花嫁の美容にはプラセンタ・サプリが絶対おすすめ!

花嫁の美容におすすめのプラセンタ・サプリ 結婚

もうすぐ結婚式のあなた。

もうウェディングドレスは決めましたか?

ウェディングドレスは以外と肌の露出が多いので、スキンケアをないがしろにできませんね。

花嫁の美容におすすめのプラセンタ・サプリ
フリーフォト写真ACより引用

首から上はもちろん、ドレスによっては背中が開いたもの、胸が開いたもの、二の腕も出てしまいます。

髪の毛をアップにするのであれば、うなじのほうも気をつかわないといけないですね。

肌のシミや黒ずみがあれば隠したいもの

乾燥肌で赤くなっているのも隠したい

花嫁たるものすべすべと白い肌で式に臨みたいですね。

トラブル肌を綺麗にするにはどうしたらよいのでしょうか?

花嫁の美容

それにはまず、綺麗なお肌になる理屈を知っておかなければなりません。

人のお肌にはターンオーバーという仕組みがあります。

お肌のターンオーバー

肌のターンオーバー

お肌は、上図のように約28日周期で入れ替わっています。真皮で新しい細胞が作られ、上へと押し上げられていき、肌の表面に近い角質層まで押し上げられます。

押し上げられてきたものが、垢や古い角質として剥がれ、新しい細胞と入れ替わります。これが肌のターンオーバーと呼ばれるものです。

お肌のターンオーバーの異常
フリーフォトイラストACより引用

紫外線」や、「ナイロンタオルでこすり過ぎる」などなんらかのトラブルが肌に生じ肌の細胞に異常ができるとターンオーバーがうまくいかず、右の図のようにシミになったりします。

シワでお肌のターンオーバーの異常
フリーフォトイラストAC

また、右図のようにほうれい線目の小じわのような頻繁にシワができる箇所は、それが癖になってターンオーバーがうまくいきません。お肌は毎日入れ替わっているのです。

花嫁の美容、お肌の準備

花嫁におすすめのプラセンタ・サプリ
フリーフォト写真ACより引用

結婚式数か月前から、式場の予約、ディナー、案内状の送付、引き出物、2次会の予約などてんてこまいでしょう。

しかし、ウェディングドレスを着る場合、お肌の準備を忘れてはいけませんね。産毛は(うぶげ)本番直前に剃ってもらえますが、お肌そのものはその日のメイクだけではごまかせないもの。

肌のターンオーバー28日から考えると、それ以前から準備をしていたほうがよいです。そこで、肌そのものに活気を与える、プラセンタというものを見つけました。

先出し結論 プラセンタ・サプリの効果

先に結果を出します。50歳、日ごろなんにも手入れしてないオジサンがプラセンタ・サプリを1ヵ月ほど飲み続けた結果です。

花嫁の美容にはプラセンタ・サプリ

小ジワが目立たなくなり、すべすべのほっぺたになってます!

効果に本人が驚きです!

ブリリアント・ライフのシープ・プラセンタはこちらから

紅茶・サプリ・コスメ・食品などはこちらから

プラセンタ・サプリとは

プラセンタ・サプリは胎盤
フリー素材ぱくたそより引用

女性に「プラセンタって何?」と聞いたら、答えは「どこかで聞いたけど、何?」でした。

プラセンタは、哺乳類の子宮の胎盤のことです。赤ちゃんを育て、成長させる重要な部分です。

●プラセンタのお肌への効果
今一番注目されているのが、プラセンタの「美肌作用」です。
最近では皮膚科の領域でも、“エイジングケア”や“シミ対策”、季節や体調により揺らぎやすい肌の“肌質改善”などにも有望とされ、プラセンタが積極的に使われるようになりました。

Kampoful Lifeサイト  より引用

プラセンタは様々な医療に使われていますが、最近は美容に使われることが多くなっています。

年齢を重ねても若々しく美しい肌を保ち続ける上で重要な要素が「血行促進作用」「抗酸化作用」そして「線維芽細胞増殖作用」の3つ。実は、素晴らしいことにプラセンタはこの3つの要素を全て兼ね備えた、まさに美薬
皮膚科の専門医が多用するのも納得です。

Kampoful lifeサイト  より引用

血行促進作用や抗酸化作用はわかりますが、 線維芽細胞増殖はご存知でしょうか?

プラセンタ・サプリの働き

花嫁におすすめのプラセンタ・サプリの効果
フリーフォト写真ACより引用

線維芽細胞は真皮層にあり、肌の弾力の元のコラーゲンやヒアルロン酸を作ります。この細胞を増殖する効果があります。

②血行を促進し、うまくいっていないターンオーバーを正常なターンオーバーに戻す助けをし、肌の黒ずみ・クマなどを改善します。

③活性酸素により肌細胞が傷つくのを防ぎ、メラニン、ハリ、弾力の低下を防ぎます。

④子宮内の赤ちゃんを大きくする成長ホルモンの働きで老化予防します。

線維芽細胞増殖により、結果としてお肌のコラーゲンやヒアルロン酸が増えていきます。プラセンタ・サプリにはこのような働きがあり、美容・美肌にとてもすぐれた効果を発揮します。

プラセンタ・サプリを実際に試してみました

プラセンタ・サプリを実際に試して口コミしてみます。「ブリリアント ライフ プロダクツ社」がプラセンタを扱っているため、実際に購入して試してみました。

全世界で非常に人気があり有名な 羊大国のニュージーランド産、女性に大人気の100%ピュア天然羊プラセンタサプリです。 毎日の生活に取り入れやすいサプリメント。 『1粒1,450mgのカプセルに25,000mgのプラセンタエキスを配合1瓶100粒入り、1日1粒で、約3ヶ月分です。

このようなものが届きました。3ヵ月分でわりと大きいです。

花嫁の美容におすすめのプラセンタサプリの箱

シープ・プラセンタといい、羊のプラセンタでニュージーランドから輸入されています。

日本ではなじみがありませんが、ヨーロッパ、欧米など世界各国で愛用されています。

花嫁の美容におすすめのプラセンタ・サプリの中身

輸入品なのでパッケージは英語で書かれていて、筆者の語学力では全部読めませんが、公式ホームページに詳しくかかれています

ブリリアント・ライフ・プロダクツ・ニュージーランド

実食してみた

花嫁の美容におすすめのプラセンタサプリ一粒

1粒が大きいです。欧米人は日本人より大きいからこれでいいのかな?小さな小粒に慣れている日本人には少し大きく見えますが、飲めなくはないです。

国内のサプリはたいてい1箱1ヵ月分しか入っていません。それで初回980円で4ヵ月しばりとかはよくあるのですが。

ブリリアント・ライフ・プロダクツ社のはどっさり、100錠3ヵ月分入っています

プラセンタ・サプリを1ヵ月飲み続けた結果


約1ヵ月後、現在の筆者の顔のお肌はこんな感じです。

美容にいいプラセンタ・サプリの効果

男性のほっぺたです。(妻に撮ってもらいました。アップにしすぎ

50歳男性のすっぴん肌です。50歳男性にしてはキレイ、かな?

小じわがところどころ目立っていたのですが、あまり目立たなくなりました。

寒さで赤ら顔だったですが、普通の正常な肌に戻っています。

ガサガサの乾燥肌がしっとりししています。

アトピー肌もあったのですが、ほぼ治まり、耳の横に赤いのがちょっと残っています。

健康な肌に戻った感じです。

50歳男性はスキンケアをまったくしないため、プラセンタ・サプリを飲んだだけで強く効果が現われたのだと思われます。

ずっと乾燥肌だったのですが、全体的にしっとりして効果を感じられました。

肌のターンオーバーを進める効果のため、肌荒れ、アトピー肌などにも正常な肌にも戻す効果があるのではないかと思われます

※個人による感想です。

花嫁の美容におすすめ

花嫁の美容におすすめのプラセンタ・サプリ
フリーフォト写真ACより引用

肌を入れ替えるターンオーバーが約28日のため、プラセンタの場合は結婚式寸前に飲んでもあまり意味がありません。

2~3ヵ月前から飲み、プラセンタ・サプリでお肌の細胞を2周、3周させて古い細胞を入れ替えることにより、日焼け・紫外線でできたシミ・ナイロンタオル黒皮症による黒ずみ、小さなシワなどを消してくれると思われます。

そのために100粒・3ヵ月分も入っているシープ・プラセンタをオススメできます。

ブリリアント・ライフのシープ・プラセンタはこちらから

紅茶・サプリ・コスメ・食品などはこちらから

【あわせて読みたい】

まとめ

シーププラセンタを1ヵ月試してみた結果、「小じわがめだたなくなった」「赤ら顔がもどった」「アトピーが引いた」「乾燥肌がしっとりした」と、効果ありでした。
※個人による感想です。

特に綺麗な肌でありたい花嫁、最近は花婿にもおすすめできます。

結婚式の2~3ヵ月前から準備して、お肌のターンオーバーを何周かさせるのが美肌になるコツだと考えます。

【参考資料】

コメント