女性が好きな男性にする行動や態度・これを見逃してはいけない

女性が好きな男性にする行動や態度 出会い
スポンサーリンク

女性が自分のことをどう思っているか、知りたいですね。

魅力的でアプローチしたい女性ならなおさらです。

そのような女性が好きな男性にする行動はどのようなものあるのでしょうか。

好きな男性にどのような態度をとるのでしょうか。

ひとつひとつご説明します。

これを見逃してはいけない

女性が好きな男性にする行動や態度
女性が好きな男性にする行動や態度 O-DANより引用

バーやクラブでの出会いは1度きりなので相手にどう思われようが短期間で一気に口説くことができます。

しかし、社内恋愛やサークルなどでは毎日会えますが、口説くのも長時間にわたり、もし失敗したらその後二人はぎこちない関係がずっと続いてしまいます。

そうならないためにも、女性が好きな男性にする行動、態度を見逃してはいけません。

女性が好きな男性に対して、以下のような態度、しぐさをする場合は脈ありかもしれません。

1.女性と頻繁に目があう

女性が好きな男性を無意識に目で追うことがあります。

これは男性でも同じですね。

頻繁に見られているため、こちらが振り向くと目が合ってしまうことになります。

何回も続くようであれば、好意があると考えても良いです。

スポンサーリンク

目があったらそらす

好きな男性の目をそらす
好きな男性の目をそらす フリー素材ぱくたそより引用

女性が無意識に好きな男性を目で追っていて、目があってしまった場合、恥ずかしいゆえに目をそらしてしまいます。

別に嫌われているわけではありません

目をそらさない場合、特に意識されていないことが多いです。

目があったら表情を変える

脈なし、意識にない場合は、無表情です。

表情を特に変えたりはしません。

女性が好きな男性にする行動のひとつに、目があうと恥ずかしがる、焦る、笑顔を作るなど、表情が変わります。

上目づかいになる

好きな男性に上目づかいになる
好きな男性に上目づかいになる フリー素材ぱくたそより引用

女性はよく写メを撮りますが、その際に「この角度が一番カワイイ」という角度で撮ります。

自分が可愛く見える角度を知っています。

一般の女性が一番可愛く見える、または綺麗に見えるのはナナメ上からです。

(モデルなどはどこからでも綺麗ですが)

そのため、なるべくその角度を好きな男性に見せようとします

また、上目づかいは目が大きく見えるため、余計に可愛いく、または綺麗にみえます。

スポンサーリンク

2.緊張しているかリラックスしているか

好きな男性の前では、最初は緊張しています。

親しくなるとリラックスしてきます。

彼女がとる、他の女性や男性との態度と比較してみましょう。

3.お土産をくれる

好きな男性に特別なお土産
好きな男性に特別なお土産 フリー素材ぱくたそより引用

どこか旅行にいった場合、自分にだけこっそりお土産をくれたり。

他の社員にはチョコレート詰め合わせを1粒づつなのに、自分にだけ特別なものをくれたり。

そういった場合、女性が好意を示しているといえます。

4.頻繁にボディタッチがある

一般的には背中をたたく程度のボディタッチをする場合がありますが、その場合は「嫌いではない」と確信できます。

嫌いな人には触りたくもないですから。

さらに積極的な女性は、人のいないところで背中に触れたり腕を組んだりしてくる場合があります。

ただ、スナックなど水商売の女性もボディタッチを頻繁にする癖があるため、混合しないように注意です。

パーソナルスペースに入ってくる

パーソナルスペース
パーソナルスペース フリー素材ぱくたそより引用

パーソナルスペースとは

密接距離
 ごく親しい人に許される空間。 近接相 (0 – 15 cm)
 抱きしめられる距離。 遠方相 (15 – 45 cm)
 頭や腰、脚が簡単に触れ合うことはないが、手で相手に触れるくらいの距離。
個体距離
 相手の表情が読み取れる空間。
 近接相 (45 – 75 cm) 相手を捕まえられる距離。
 遠方相 (75 – 120 cm) 両方が手を伸ばせば指先が触れあうことができる距離。
社会距離
 相手に手は届きづらいが、容易に会話ができる空間。
 近接相 (1.2 – 2 m) 知らない人同士が会話をしたり、商談をする場合に用いられる距離。
 遠方相 (2 – 3.5 m) 公式な商談で用いられる距離。

Wikipedia  より引用

有名なパーソナルスペースです。「親兄弟・恋人など親しい人ほど近距離、知らない人には入られたくない空間」のことですね。

親しくなると密接距離の45センチに入ってきます。

ただ、「好き」と「長年一緒に仕事をしていて親しい」では意味が違ってきますので、要観察ですね。

スポンサーリンク

5.ツンデレ

好きな男性にとる態度、ツンデレ
好きな男性にとる態度、ツンデレ フリー素材ぱくたそより引用

女性が好きな男性にとる態度に「ツンデレ」があります。

本当は親しくしたいのに、「恥ずかしい」が先にくるため、素っ気ない態度をとる場合があります。

これは時間が解決してくれるでしょう。

素っ気ない

おなじく素っ気ない態度ですが、あまり親しくして好きな男性に嫌われたくないという思いから、逆に冷たくなってしまうことがあります。

好きという思いを悟られて、関係を壊したくないのです

こちらから優しく声をかけてあげましょう。

6.電話番号やラインの交換をした

ラインの交換
ラインの交換 フリー素材ぱくたそより引用

「業務上仕方なく」とか「プロジェクトメンバーのライングループ」ではなく、プライベートで聞かれた場合。

または男性が聞いても断らなかった場合。

ほぼ間違いなく、彼氏候補の5本の指に入っていると思われます。それか超ヒマか。

ラインが多い

女性は共有したがります。

テレビを何をみるか、酔ったか酔っていないか、ご飯食べたか食べていないか、男性にとってはどうでもいい事に逐一ラインが入ってくるようであれば好意があるかもしれません。

スポンサーリンク

7.二人きりを嫌がらない

脈無しだと、映画や食事などのデートに誘ったら「〇〇ちゃんも誘っていい?」と二人きりになることを避けようとします

二人きりでのデートや、二人きりで飲み会の2次会に行くのを嫌がらない場合、完全に脈ありです。

8.いつも男性と同じ時間に退社する

好きな男性と同じ時間に退社
好きな男性と同じ時間に退社 フリー素材ぱくたそより引用

残業をしていたら同じく女性も残業したり、早く帰ろうとしたら女性も早く帰ろうとしたり、男性の行動に合わせることがあります。

いつも一緒にいたいという心理の裏返しです。

9.彼氏がいないと言う

本当に何年も彼氏がいなくて悩んでいる人は、みんなに「彼氏がいない」と言ったりします。

しかし、二人きりでそのような話になると、付き合ってもいいというサインの可能性があります。

目の瞳孔が開くって?

好きな男性を見ると目の瞳孔が開く
好きな男性を見ると目の瞳孔が開く フリー素材ぱくたそより引用

男女限らず、自分が興味のあるものを見る時は目の瞳孔が開き、黒目がさらに黒くなる、と言われますね。

女性が好きな男性を見つめる時も、瞳孔が開きます。

しかし、「目の瞳孔を確認せよ」などとよく書いてありますが、よほど近づかないとわかりません。

分かる距離は、もう恋人とのパーソナルスペースです。

これは使えません。

今までと態度が変わらないのに告白された

昔のマンガにありがちな、近所の幼なじみに告白されるようなケースです。

職場の後輩の女性と長年一緒に仕事をしていたら、いつの間にか好きになられるような場合。

女性は今の関係を崩したくないため、態度を変えません。

女性の態度がまったく変わらなかったり、女性が抑えていたりするため、見抜けないケースがあります。

しかしそれでも「おや?」と思うしぐさがあるはず。

疑わしいであれば、食事にでも誘ってみましょう

【合わせて読みたい】

女性が好きな男性にする行動や態度 まとめ

女性が脈ありだと感じたら、食事や映画など二人きりのデートに誘ってみましょう。

断らない場合は脈ありだと思われます。

もし脈なしで断られ、その後の態度がギクシャクしても、男なら正々堂々と振る舞いましょう。

女性は男性に好意を持たれるのは嬉しいので、だんだん異性として意識されるかもしれません。

これらはどちらも入会してますが、はっきり言って会えます。
彼氏彼女がいてもいなくても楽しいのでおすすめです。

日本最大級の
恋愛マッチングサイト!
マッチング実績は
1,000万組を突破
(無料会員登録 R-18)
↓↓

年配の方はこちら
「華の会メール」
30歳~75歳を対象
としたサービスです。
(無料会員登録)
↓↓

【参考資料】

スポンサーリンク

コメント